レッドルーム(@Red_Room_A)です。
まだこの世にないシリーズ
ダブルヒガシがこの世に存在しない料理の組み合わせを考え、プロ2人を競う企画。
さや香はクビですか?
違いはというと、
・商品開発の様子はダイジェスト
・開発は追うが、ロケでやらないため、期間が長い
・そのため、腹パンパンで苦しむシーンがない
・対決企画のため、結果はスタジオで検証
・喧嘩に発展しない
30分でやるには尺が足らんし、2週かける内容でもないという感じ。
ただし、プロに比べ、明らかに見た目的なクオリティが劣るダブルヒガシの案はおもろい。
たこ焼き
ツートライブがコンビでたこ焼き1個ごとに1分進む企画。
購入し、1分ごとに1つ食べ、なくなるまでに次の店に到達し、目的地を目指すが、失敗すれば前の店に戻らなけばならない。
ゴールデン帯のバラエティですら、10%を平均で下回る時代だが、これの第1弾が番組史上最高視聴率11%を記録した。もうフットマップみたいに18時代でやれや。
第2弾がすぐに企画され、2週にわたって放送される。
ちなみに、その間に放送され、ツートライブが担当した「ベテラン芸人の家で不用品を集めれば”若手芸人の平均月収”を超える収穫がある!ハズ」の視聴率は11.9%。
彼らがこの番組の視聴率男であることが証明された。
他局だが、MBS「あれみた?」で西成でのロケ中に「たこ焼きの人」として顔を指されるシーンもある。
やっぱり、今の時代でもテレビの力ってすごいんやな。
関西人は財布の中身を1円単位で把握している?
街の人に声をかけ、ホンマに1円単位で当たってたら、QUOカードあげるよという企画。
担当はロングコートダディ。
万博記念公園かどっかでイベントをやっていたため、そこに出演している芸人達(令和喜多みな実・河野等)で試すが、惜しくはあれど、誰も当たらず。
そのシーンがダイジェストで流れるのだが、ガチャガチャのジョージが一瞬だけ映った瞬間、
濱家「誰や? 今のおっさん?」
先輩やぞ。