漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

銀シャリのbaseベイベーとかいう番組Ⅱ【モンスターエンジン、スマイル、天竺鼠、かまいたち、藤崎マーケット、ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、GAG】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

思い出集

先月に引き続き、覚えてる範囲でエピソードを紹介します。

 

また思い出すことがあったら、この記事の最後にひっそりと追加することにします。

 

続・出来事

大喜利企画でヤバい回答ばっかりしていたGAGの坂本が橋本に先生と呼ばれる。

・「ご応募はこちらまで」のテロップでかまいたちの濱家が遊び過ぎた結果、画面上から大量に降り注ぎ、頭に直撃する謎の編集が施された

・告発系のVTRで明らかにかまいたちの山内が顔の下半分だけで登場したが、バレるのを防ぐため、ホクロにもモザイクをかけることを要求し、その直後にモザイクがかけられた

・CMに行く前、活躍したメンバーにカメラが寄るのだが、GAGの福井が油断しており、微妙に変な顔で映った。これに周囲が納得せず、繰り返したり、田崎が見本を見せたりした。

GAGの宮戸と坂本が舞台でガチ喧嘩した話題で、実際の映像を見た後、完全に止めようとするわけでもない福井の絶妙な新しい能のような動きに注目が集まり、モンスターエンジンの大林が川原と喧嘩を再現し、全員が福井のマネをした

モンスターエンジンの西森がひな壇の後ろに座っているスマイル・ウーイェイよしたかにだけ聞こえるように「殺すぞ」と言った(足が当たっていたため)。

・他の芸人のタレコミをする企画で、ウーマンラッシュアワー中川パラダイスが話題になった途端、挙手が止まらなくなった。

・南海の難波駅からbaseよしもとへ向かう途中にあるアミューズメント施設にはたくさんの人の笑顔が並んだ看板があるが、そこにソーセージの藤本(解散後、ジュリエッタを結成し、こちらも解散)が紛れ込んでいる(現存せず)。

GAGは給料が20万をギリギリ超えるくらいにはなったが、福井はクレジットの請求が21万円だった

・裁判企画でスマイル・瀬戸は「楽屋でウザい罪」に問われた。

・オープニングトークウーマンラッシュアワー・村本が乱入するも、スーパーマラドーナ・武智に連れ去られた。

・歌謡祭企画で橋本が結果を受け取りに舞台袖へはけ、宮戸とCHEMISTRYの最期の川を歌いながら出てくるノリをしつこく繰り返した。その際、瀬下はGAG・宮戸をかりんとう・川畑と勘違いしていたが、番組では誰も触れなかった。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com