漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ラニーノーズとかいう芸人【山田・洲崎】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

久しぶりに出てきた音曲漫才師

彼らが世に出るきっかけとなったのは歌ネタ王だろう。

 

2016年、突如、姿を現し、かまいたちの前に立ちはだかった。

 

山田「アホ~♪ボケ~♪」

 

紹介VTRでは、いわゆるワーキャー的なところにスポットを当てられてはいたが、準優勝。

 

2019年、3年ぶりに決勝へ進出し、優勝を果たす。

 

この賞レース自体が終わってしまったが、彼らを世に出し、かまいたち藤崎マーケットの背中を押したのは大きいと思う。

 

両方、男前ランキングに入るくらいのイケメンコンビ。

 

お笑い第7世代全盛期、年末に関西テレビで放送されているかまいたち司会の特番で第7世代チーム(濱家曰く、思てた第7世代と違う)として、さや香からし蓮根、コウテイが出演した際は

ぼる塾・あんり「ラニーノーズがよかった」

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com

 

話はずれるが、別の年にエルフ・はるのやっていた「人の話を聞いている紅しょうが・稲田」のモノマネがおもしろかった。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

山田

ヴィーガンの方。

 

自身の趣味・趣向で周囲の芸人や視聴者を巻き込むことが多く、

・バズナイトナマーのVTRに毎回、親友の大村ジーニアスを出演させる

バツウケRで自作漫画「アジャス」の演技をさせる企画をする

バツウケRで最近ハマっているという理由だけでサウナの企画をし、振り回す

など、数々の所業が目撃されている。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

特に、アジャスでは、さや香・石井に北斗の拳もビックリの奇声を何度もあげさせた。

 

一方で、M-1準優勝後、Twitterで石井の豹変ぶりに引いていた。

 

ちょっと前までは金髪だったが、本人曰く、黒帯・てらうちに譲ったらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

洲崎

サイコの方。

 

バズナマではその才能が遺憾なく発揮され、上位にランキング入りし、スタジオに呼ばれていた。

 

銀シャリ・鰻の後任として、ピンで「おはよう朝日です。」に出ていたが、そこでもサイコぶりを発揮してしまい、

ファンからの頂き物を視聴者プレゼントにし、ネットでちょっとしたボヤ騒ぎになった。

 

なお、千鳥・大悟はかまいたち・山内がファンからもらったお面型のチョコレートをパンチで破壊したことがある。

 

あと、ジャニーズJr.のオーディションに参加し、1次審査を通過したことがあるらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com