漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

レッドカーダ!とかいう番組Ⅴ【モンスターエンジン、天竺鼠、スマイル、かまいたち】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

小学生を笑わせろ!最終決戦バトル

見届け人は引き続き、メッセンジャー・あいはら。

 

50人の小学生にネタを披露し、おもしろいと思ったコンビ(全組に投票も可)に投票してもらう。

 

5票を1ポイントと換算し、ここまでの合計ポイントで最下位がレギュラー降板となる。

 

まずは校内を散策し、ネタの参考にする。

 

あいはら「先生の口癖とかあるん?」

小学生「静かにしなさい」

西森「それは君らがせえへんからやろ」

 

ネタ順はポイントの低いコンビから、スマイル、天竺鼠モンスターエンジンの順番。

 

スマイルは真剣白刃取りのネタで爆笑をかっさらい、逆転の兆しが見える。

 

続く、天竺鼠は怪獣(瀬下)と戦うなすび(川原)のネタ。

川原「あ!千堂あきほさんだ!」

 

最後のモンスターエンジンは神々のネタだが、

西森が服を脱ぐとパンツ一丁。

 

西森「コントの用意忘れたんだよぉ…」

 

西森「(腰を回しながら)静かにしなさい」

 

ネタ披露後

大林「(あれ以降)ほぼ無音」

 

結局、天竺もモンエンも出てきたときが一番ウケていた。

 

投票を終え、開票作業に入る。

 

司会「スマイル一票」

小学生「イェーイ!」

 

司会「モンスターエンジン一票」

小学生「えー!?」

大林「モンスターエンジンに票が入っている!?」

 

ちなみに、クローズアップされていなかったが、天竺鼠はほとんど票が入っていなかった。

 

ついに、結果発表。

 

スマイルにはほぼ満票が入ったが、それ以前の差が大き過ぎたこともあり、レギュラー降板を回避することができず。

 

瀬戸「これ(西森の腰回し)に負けた」

 

番組の最後に次のレギュラーメンバーとして、かまいたちが発表された。

 

今回はモザイクなし。

 

屋上ローションカーリング

テレビ大阪の屋上に用意された特設セットでローションまみれの相方を押して、カーリングを行う。

 

近ければ近いほど勝利しやすいが、特定のラインを超えた場合、熱湯に落ちてアウト。

 

山内「(モンエンと天竺で)組むのとかやめてな」

 

開始前、見届け人のヤナギブソンがアシスタントにローションを触らせて、顔の横に持ってこさせる暴走を起こす。

 

初登場のかまいたちがいきなり1位となり、波乱の第3ステージが始まった。

 

前回のネタバトルでギリギリ降板となったスマイルほどではないが、このステージも最後にはドラマが待っていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com