漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

どこでもミルクボーイとかいう番組Ⅰ【タナからイケダ、ツートライブ、今井らいぱち】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

ミルクボーイがeo光に帰ってきた

2022年12月に突然終了した伝説少年。

 

Twitterでは応援メッセージを募集しており、春ごろ帰ってくるかもとも書かれていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

ホンマに帰ってきた。

 

こういうのって、普通はもうないんちゃうん?

 

2023年より、新番組『どこでもボーイ』として、番組内容を変更してスタート。

 

略称は『どこミル』らしい。

 

恒例企画こそ変わったものの、単発回に放送される企画の傾向は特に変わっていない気がする。

 

どこミルゲームラボ

番組の軸。

 

ゲーム収集が趣味の構成作家・里村氏の自宅で収録。

 

里村「おまたせ」

 

そう、あの元・大脇里村ゼミナールの里村である。

 

2008年にbaseよしもとがリニューアルし、ジャルジャルモンスターエンジンらとともに1軍のワラbメンバーで活動していた。

 

福徳とは犬猿の仲であり、DVD・凹base2008では腕相撲による直接対決が実現している。

 

ミルクボーイもお気に入りの企画で、

駒場「毎回これでええやん」

 

ゲームの歴史を実際に触れながら見ていくのだが、

5回放送しているにもかかわらず、まだファミコンの話をしている。

 

同期といっしょ

伝説少年時代にいっしょにラジオをやったり、駒場に怒りを代弁させたり、思いの地巡りをしたタナからイケダのためだけの企画。

 

内海「タナイケといっしょやん」

 

毎回、彼らを呼んで、いくつかのゲームを行う。

 

成功するごとに賞金が3000円(これを山分け)ずつ増えていき、最後の大縄跳びに成功すると2倍、失敗すると0になる。

 

第1回では目標30回を直前に内海のズボンがずり落ち、失敗。

 

第2回では内海がサスペンダーを使用し、目標40回に挑戦。

 

内海が回数のカウントミスを行った上、駒場ナチュラルに引っ掛かり、失敗。

 

田邊「お前ら、失敗せえって言われてる?」

 

ちなみに、田邊はららぽーと門真をロケする回にもMCとして出演。

 

ツッコミ倒し

単発企画。

 

内海が天王寺・てんしばイーナでツッコミ倒す企画。

 

ゲストはツートライブ・周平魂、今井らいぱち。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

企画の発端は内海がgooのツッコミ芸人ランキングで1位に輝いたことだが、

ファンによる不正らしい。

 

他に圧倒的な大差をつけていたとのこと。

 

ゲストもゲストのため、ロケがまったく進まない。

 

ツートライブがゲストの回がもう1つあるのだが、前番組の水かけ論といい、彼らがゲストの回は大概、神回。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com