漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゲキの極メンバーと翔メンバーの芸歴変更について【よしもと漫才劇場】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。 外しました 極と翔の線引きが変更に 外しました 以前、6組が東京進出により卒業する際、芸歴制限による卒業は毎年ないこと、極と翔の芸歴変更もないことを予想したが、 見事に外しました。 red-room-a.hatenablog.com ま…

レッドカーダ!とかいう番組Ⅲ【モンスターエンジン、天竺鼠、スマイル】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。 第2ステージ めざせAV男優!腰フリバトル 高飛び込みクイズバトル 大阪下町カレーダービー 第2ステージ 第1ステージで降板した藤崎マーケットの代わりにレギュラー入りしたのはスマイル。 第1ステージ最終回の最後にモザ…

ネタパレとかいう番組【ウーマンラッシュアワー、もも、黒帯、cacao】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。 キャラパレード ネタパレ キャラパレード 始まりは2016年4月に土曜19:00枠でスタートした「超ハマる!爆笑キャラパレード」という番組。 ネタ番組ではあるが、そこで人気を博したキャラクターは番組内でロケを行ったりも…

ポートワシントンとかいう芸人【笠谷・伊藤】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。 グランドバトルで頭角を現す 伊藤 笠谷 グランドバトルで頭角を現す 2023年3月末をもって、よしもと漫才劇場から極メンバーがごっそり東京へ進出。 その後に行われた4月とのグランドバトルで総合3位。 次の6月でも総合4位…

かまいガチとかいう番組Ⅶ【かまいたち、スマイル、インディアンス、紅しょうが】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。 またおもしろい企画が増えてきた 電話で急にお題を振ってミッションを達成せよ Mステを目指すシリーズ あゆを呼ぶ またおもしろい企画が増えてきた やたらと料理系の企画をやっていて、マンネリ化を疑っていたのだが、最…