漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

茜250ccとかいう芸人【善家カズマサ・小泉】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

発見

「発見」漫才でおなじみ。

 

「発見」は腕を上げ、上を指しながらジャンプするため、YouTubeにあるM-1の予選動画で彼らを見ると

やたらと遠い。

 

なんなら、カメラがよく動く。

 

ほとんどメディアへの露出はないが、小泉が客の予想とは想定外の発見をするため、コメント欄では「初めて見たけど、とんでもないな」という感想が寄せられていた。

 

一方、結果を残しているのはコントの方であり、キングオブコントでは準々決勝進出。

 

KOCで披露された生レバーのネタは好評で、オールザッツ漫才でも披露されている。

 

コンビ揃って優しそうな見た目をしているからか、オーディション時代に結果発表を舞台裏で待っていると

後輩「もう帰れよ」

 

善家カズマサ

「ア~イ!」の方。困ったときに多用し過ぎるため、単独のアンケートに書かれるくらいには苦情が来ている。

 

集合体恐怖症で潔癖症

 

流行る前からラップに目覚めており、劇場メンバーになるまでの約9年間はその記憶ばかりらしい。

 

結成前、村一番のネタを舞台で見て、なんておもしろいんだと感銘を受けた。

 

テレビ朝日「フリースタイルティーチャー」に出演後は

声が枯れた。

 

そのギャラが振り込まれて最高月収が更新された頃、ZUMAに先月の給料を聞かれ

15万と即答した。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

また、そのZUMAに自他ともに認める大喜利弱い芸人であることを利用され、ドッキリにかけられたことがある。

 

演者・客が手を組み、善家のボケで過剰に笑うと大喜利コーナーで一番最初にボケるかを試された。

善家「一皮むけたと思った」

 

末っ子で少々、わがままらしい。

 

小泉

パンパンの発見する方。

 

ジェラードンに見えんくもない。

 

村一番というコンビを組んでいた頃、翔メンバーとして、劇場入りした経験がある。

 

劇場のスタッフに手を出そうとするが、うまくいっていないらしい。

 

善家がラップ芸人という前説代わりにオープニングアクトをする仕事もある一方で

純吉「小泉は16連休」

小泉「グランドバトルの順位がよくなかったんや!」

 

後輩のいつもたいしゃが劇場メンバー昇格・脱落を繰り返していることをヘラヘラしながらいじっている(善家はホワイトボードを見ながら、可哀そうに思っていた)。

 

2024年、自身だけでなく、

R-1に出たがらない善家を勝手にエントリーさせ、両方とも1回戦敗退という快挙を成し遂げた。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com