漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

令和喜多みな実とかいう芸人【河野・野村】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

プリマ旦那

2008年にプリマ旦那として結成。NSCの先生につけてもらったらしい。

 

2年目には当時所属していたbaseよしもとの1軍、ワラbメンバーに昇格。

 

当時のワラbメンバーはジャルジャルモンスターエンジン、スマイル、銀シャリ天竺鼠かまいたち藤崎マーケットウーマンラッシュアワースーパーマラドーナ、学天即、ソーセージ(現・アキナの前のトリオ)、和牛、祗園、GAG少年楽団(現・GAG)、クロスバー直撃などの20組。

 

その年のM-1では2年目にして準決勝に進出する。

 

クリスマスの深夜に放送されたbaseの特番では、組数の関係でジャルジャルモンスターエンジンなどの売れっ子を中心としたメンバーだけがネタを披露したが、プリマ旦那も含まれていた。

 

翌年3月に放送された関西テレビ「炎上base」の最終回、20組中上位10組のネタのみがオンエアされるネタスペシャルでは10位に滑り込んだ。

 

2011年にはソーセージ司会の帯番組、MBS真夜中パンチィ」→「やかせて!ソーセージ」に月曜から金曜まで出演。

 

ちなみに

ソーセージはギャラが2000円だったらしい。

 

帯番組は半年で打ち切られたが、後続の週1の30分番組「ソガのプワジ」にも出演。

 

同年のM-1でも準決勝に進出し、藤崎マーケット・トキ曰く、西で一番押されていたコンビとなる。

 

2012年スタートのレギュラー番組

YES-fm「オンスト」

NHK「あほやねん!すきやねん!」

MBS「プリプリ」

MBSロケみつ ザ・ワールド」(河野のみ)

 

2013年スタートのレギュラー番組

・YTV「もってる!?モテるくん」

・CX「バチバチエレキてる」

MBSちちんぷいぷい

 

red-room-a.hatenablog.com

 

その後、番組の終了・卒業でオンストのみになってしまう。

 

河野のみ、MBSメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」で奥さんとともに何度か出演。藤崎マーケットに家を突撃されたり、2人で100万円以内で買える家を探したりした。

 

令和喜多みな実

2019年に突如、改名。

 

同年、MBSオールザッツ漫才」のネタバトルで優勝すると、またちょこちょこ見かけるようになった。特に河野。

 

ABC「やすとものいたって真剣です」やMBSラジオ松井愛のすこ~し愛して★」など。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

2020年、9か月だけだが、MBS「バズ★ナイトナマー!」にはコンビでレギュラー出演した。

 

KTVかまいたちの机上の空論上」では河野と奥さん、野村のお兄さんが登場している。

 

野村はなんでこんなに冷遇されてんの?

 

一応、コンビでKTV「シャバめの象さん」や、eo光「ミルクボーイの伝説少年」にも単発で出演している。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

 

後者では野村でのお笑い愛と知識が爆裂している。

 

2021年10月からは藤崎マーケット、学天即、祗園らと共にFM大阪「よしもとラジオ高校~らじこー」に出演中。

 

次のブレイクを首を長くして待とう。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com