漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ミルクボーイの伝説少年とかいう番組Ⅱ【ツートライブ・ヒューマン中村・令和喜多みなみ・彗星チークダンス・さや香・ジュリエッタ】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

水掛け論

会議室にレジャーシートを引いて、その上に机と椅子を並べてスタート。

 

いわゆる普通の水掛け論ではなく、議論をしながら、我慢の限界となったら手元のコップを相手にかける

ホンマの水掛け論。

 

司会はヒューマン中村。ゲストはツートライブ

 

red-room-a.hatenablog.com

 

衣装を持って帰るべきか、営業先の弁当は出番の前に食うべきかなどがテーマ。

 

案の定、水の掛け合いとなるが、ピークに達した内海の顔がヤバかった。

 

なお、

司会もうるさいという理由で無事、水をかぶった。

 

議論の最中に出たたかのりのバイト先で働かせてもらって、飯を食わせていただくという意見には目から鱗

 

大川清シリーズ

内海が毎週通う散髪屋のおっちゃん。

 

どうやら、曲を出す度に告知に来る。

 

1回目はゴルフ、2回目はビリヤードで、ミルクボーイを打ち負かせば打ち負かすほど、告知の時間を与えられるが、

毎回、圧勝する。

 

1回目の放送前に内海がゴルフデビューするための買い物回がつるやゴルフを舞台に放送されたが、アホみたいに金を使い、その度に1万円札に天使の輪っかが付いて消えていく演出が良かった。

 

お笑いクイズ企画

若手・中堅・ベテランといったジャンルと点数別の問題で、誰が一番詳しいかを決める。

 

司会は令和喜多みなみ・河野で、パネラーに相方の野村が出ており、長らく優勝が続いていたが、酔いの残る状態で参戦した結果、ついに負けた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

出囃子クイズやシルエットクイズなどの問題が出される。

 

回によっては、冨好さんや彗星チークダンス・木佐などをゲストに迎えた。

 

コンビニ買い物選手権

「先輩に1000円でお菓子買ってきてと言われたら」などのお題に従って、実際にそれぞれが買って来て、中身をみんなで見る企画。

 

これまで、ヒューマン中村さや香・新山もゲストで挑戦した。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

毎回、内海が人気がない結果となるが、

新山なる新星がいた。

 

3回やって、3回最下位。

 

ちなみにその日、内海は3回2位だった。

 

たかしちゃんチャレンジ

実は、2人とも「たかし」であるミルクボーイが挑戦するゲーム企画。

 

スーパーマリオドンキーコングをプレイするが、コントローラーを持つ者が画面に背を向け、指示役がその前でジェスチャーゲームの要領で操作させるというもの。

 

たかし繋がりで、ヒューマン中村ジュリエッタ・藤本もゲスト出演している。

 

視聴者には人気なようで、たまたま大晦日の夜にサンテレビで放送されており、Twitterでは「これが一番面白い」や「毎回、これにしてくれ」等、ツイートされていた。

 

内容はと言うと、

ヒューマン中村が足を引っ張る。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com