漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ミルクボーイの伝説少年とかいう番組Ⅳ【セルライトスパ、らいおんうどん】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

突然の最終回

2022年12月末、#100にて最終回を迎えた。

 

例の事件が影響しているのだろうか?

 

放送では触れられていないが、ホームページでは、「一旦」終了であること、「来年春頃にリニューアル」して帰ってくるかもしれないと書かれている。

 

また、Twitterでは、「第1部完」となっている。

 

MCを誰かに変えて続行するんかな?

 

eo光チャンネルのTwitterまで、応援メッセージを投稿してください。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com

 

始まりは天王寺

ミルクボーイが天王寺区住みます芸人ということもあってか、番組の初回は天王寺区でのぶらりロケ。

 

特に何か指示があるわけでもなく、道路脇にあるU字の柵を何か言いながらくぐるみたいなことをしていたことを覚えている。

 

ナジャ

ナジャ・グランディーバは当番組を欠かさず見ている視聴者として知られる。

 

そのため、2回ゲストとして招いた。

 

2回目は、お気に入りのセルライトスパ・肥後とともに。

ナジャ「ストラップにしたい」

 

駒場のことも気に入っているが、内海に関しては、特に興味がないらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

駒場、キレる

大概、キレるニュースが出るのは内海なのだが、364番勝負にて、駒場もそういう部分があることが発覚。

 

ゲストの代わりにキレてあげるという謎の企画が用意された。

 

しかし、頭に血が上ってしまい、自分の話にすり替わってしまう。

駒場「マンションの下の自転車置き場にあるガチャンってする機械壊れたままやな!あれはよ直せよ!」

 

内海、ゴネる

内海がやたらとごねるということで、指示された内容に対し、指定された時間だけゴネてから実行する企画。

 

最終的には、

時間を大幅に超過した上でヘビを首に巻いた。

 

内海、お蔵入り

つるやゴルフでの爆買い、大川清との打ちっぱなし以外にも、実際にコースを回る企画があったそうなのだが、

何も起こらず、お蔵入りした。

 

大川清とラフ次元・梅村を招いたにも関わらず。

 

最後の企画

最終回は、これまでで最も反響のあった伝説にたかしちゃんチャレンジ。

 

これまでのような制限時間内ではなく、クリアするまで帰れない内容に。

 

挑戦するのは、スーパーマリオワールド

 

なかなか進まないでいると、スタッフから見てほしいビデオがあるとのこと。

 

ミルクボーイがM-1前、よくネタ合わせしていた喫茶店サモアのママ、温泉企画で使用している銭湯を営む龍美温泉・はるちゃん、そして、内海が通う塚本にある散髪屋のおっちゃん・大川清(本名:小川清)。

 

駒場「おばちゃんとおっちゃんしか出てないやん」

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com