漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいガチとかいう番組Ⅷ【かまいたち、ガクテンソク、さや香】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

心にしみる選曲王

お涙頂戴企画。

 

悩みを抱える一般人・タレントを相談と歌で励まし、納得した度合いとカラオケの点数の合計点で競う。

 

相談者のトリがメインで、それ以外は前振りのようなもの。

 

第1回では中村ひでゆき(元・ゆったり感)が登場し、後述の企画へと繋がっていくことになる。

 

第2回では東京に進出したものの、うまくいっていないガクテンソク・奥田が登場。

 

THE SECONDでは32組まで残ることができたものの、次に駒を進めることができなかった。

 

今までやってきたことを続けるのか、それとも変えるのかを迷っているらしい。

 

トレンディエンジェル・斎藤によって

あの奥田が泣いた。

 

かまいたち同期愛!!あの解散芸人が大谷翔平で復活!?

前述の選曲王第1回を受けて放送された単発企画。

 

かまいたちとライス・関町が中村ひでゆきを売れるようにするためにプロデュースする。

 

本人は漫談でやっていきたいらしく、まずはそれを披露。

 

高齢者の安否確認兼弁当配達のバイトをしており、そこでの出来事がネタになっている。

 

今回、プロデュースし、そのまま高齢者の前でネタを披露してもらうという形らしい。

 

案の定、いらない要素が追加されていく。

 

中村がキレているだけの映像だったが、ついに高齢者の前で披露を行う。

 

扉を開けると、

そこに立っていたのは杖をつく山内だった。

 

第2回ちゃうねん王決定戦

あの企画が2年ぶりに帰ってきた―。

 

ちゃうねんちゃうねん。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

挑戦するのは山内とさや香・新山、ロッチ・中岡。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

オープニングで新山の格好が絶妙にダサいことに気づく一同。

 

新山「ちゃうねんちゃうねん。これ伊丹空港で買った(白い)Tシャツやねん」

 

この後、挑戦するメンバー以外がバスでやってきて、その車窓からちゃうねんを眺めることになるのだが、新山はオープニングのインパクトの方がインパクトがあったという結論になった。

 

続いて挑戦するのは前回も行った会議室で女性ゲストへのちゃうねん。

 

ゲストを盗撮する新山。

 

ゲストの鞄を持ってきて、中身を目の前で取り出していく中岡。

 

浮気相手(という設定)のAPに目の前でビンタされる山内。

 

ちゃうねんちゃうやろ。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com