漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

アーネストとかいう芸人【門野・わだたかし】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

両方いじられキャラ

最初はわだがいじられていたが、「横のおっさんは何年やってるんだ」とそっちに集中し、結果として、わだがじゃない方になってしまったコンビ。

 

結成10年くらいなんで、まだまだM-1にも出れる漫才師です。

 

ちょっと前まではコンビ名がパーフェクト・ダブル・シュレッダーだった。

 

コンビ名が長過ぎて、黒帯会議ではいつもPDSと略されていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

わだがアーノルド・シュワルツェネッガーが好きで、響きで決めたらしい。

 

門野

メガネの方。

 

NSCの同期にはキングコング南海キャンディーズ・山里、とろサーモン・久保田、ギャロプ・林、ダイアン、スーパーマラドーナウーマンラッシュアワー・村本など、豊作の年だが、彼と本人曰く、あと2人くらいは売れていない。

 

残りは全員辞めたそう。

 

芸歴の長いだけでなく、解散も繰り返していたため、M-1は初回からすべての大会に出場している。

 

彼こそがMおじなのかもしれない。

 

スーパーマラドーナ・田中が武智の元を去った際、彼とコンビを組んでいたことがある。

 

漫才以外でも、ルービックキューブやマラソンが得意。

 

タグ「それ意味ないねん」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

わだたかし

TEAM NACSの音尾琢真に似ている方。

 

8年くらい前、初めて漫才劇場へ行った際にツートライブらと同じライブに出ていて、めっちゃ似ているという話をしながら帰ったので覚えていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

・めっちゃ自信のない顔で話す

・ミキbaseで発言する際は挙手を求められる

・ライブ後の配信で「ボールが回ってくるのを待ってた」

 

など、一見、平場が苦手そうな雰囲気がある。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

が、同じくミキbaseでおじさん達が揃って大繩を飛べたら賞金が貰える企画が行われた際、空気も読まずに簡単に達成してしまい、それでも賞金を当然のように貰おうとする門野の前で

わだ「解散するからもう1回やらせてくれ」

 

また、営業スキルが抜きんでており、

 

・無名の状態でチケ売りをし、単独ライブを満席にする

・カラオケのバイトでよく呼び込みをしていたが、辞めると経営が傾く

・ウーバーイーツで裏に芸人としての自己紹介を載せた名刺を入れて配達し、お客さんがYouTubeのコメント欄にお礼を言いに現れる

 

など、人が違うかのような活躍を見せる。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com