漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの机上の空論城とかいう番組Ⅴ【さや香、ダブルアート、エルフ、ビタミンS、令和喜多みな実、藤崎マーケット、ガクテンソク】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

スタジオゲストを呼び出した

最近、かまいたち渋谷凪咲のみだったスタジオにゲストを招くようになった。

 

こういう変化があると、もしかして視聴率が振るってないんじゃないかと邪推をしてしまう。

 

予算に余裕あるだけよな?

 

ハズレがほぼないし、マンゲキの芸人も出てるしで、終わってほしくない。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

さや香シリーズ

深夜時代から続く、その辺では売っていないが、この組み合わせはうまいのではないかを試す企画。

 

ピザや餃子などで試すのだが、初期は、石焼きといった調理法との組み合わせも存在した。

 

一貫して、さや香が担当するが、レモンサワーの回で問題が発生する。

 

舞台はダブルアート・真べぇの居酒屋、こっちこっち(現在は閉店)。

 

酔いだした二人が口論になり、噂を聞き付けた真べぇが心配になって様子を見にくるほどだった。

 

ガリゲルの頃に比べると、会話は増えたようだが、仲の悪さはまったく改善していないようである。むしろ、悪化している。

 

なお、この回のみ、エルフ・荒川も企画に参加しており、

ヒートアップする彼らの間に挟まれていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

 

競馬シリーズ

深夜時代に3回放送。

 

芸人一、競馬に詳しいビタミンS・お兄ちゃんと予想の専門家2名の意見を聞いて、馬券を買えば当たるのではないかという企画。

 

そんなはずないやろ。

 

第2回以降は、令和喜多みな実・河野夫妻とギャロップ・林が挑戦。

 

どうなったかは推して知るべし。

 

そのためか、夕方に移動してからは放送されなくなった。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

不満買取センターシリーズ

世の中に対する不満を買い取ってくれるアプリがあるらしい。

 

不満を投稿するとポイントが付き、買い取られた不満は実際に、企業の商品開発などに活かされる。

 

具体的で、解決策も添えられたものは買い取りポイントが高くなる傾向がある。

 

牛丼が食べれるポイントを30分喋ることで集められるかを検証する。

 

なお、番組内では特別に、普段よりも高いレートで買い取りがされる。

 

こちらも3回放送された。

 

第1回のゲストは、藤崎マーケット

 

おそらく、この回だったと思うが、

頭に血が上ったメンバーがフリップをビリビリに破り捨てる事態に。

 

第2回は、ガクテンソク・奥田(当時は学天即)、令和喜多みな実・野村をゲストに迎えたが、

奥田がホンマの不満を言うだけでまったく金にならなかった。

 

第3回は、エルフととろサーモン・久保田を迎え、挑戦した。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com