漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

BSよしもととかいう局【藤崎マーケット、アキナ、和牛】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

オールよしもと

ほぼ1日中、よしもと芸人が出演するテレビ局がBSで開局するらしい。

 

メインは各都道府県にスポットライトを当てたものになるらしい。

 

蓋を開けてみると、

地方番組の再放送。

 

span!とか十手リンジン、モンスーンが見れるんちゃうんかい!

(それぞれ、大阪府奈良県兵庫県住みます芸人)

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com

 

ただ、一部を除き、CM地獄のTVerでしか見れなかったものが全国で見れるようになるのは大きい。

 

自前の番組も多く、藤崎マーケットやアキナ、和牛が出演していたり、紅しょうがやビスケットブラザーズ冠番組が放送されていたりもする。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

一部で住みます芸人もが見れるらしい…。

 

設備の関係上、映らんのだが。

 

地方の番組たち

eo光チャンネル「ビタペディア」

2009年から放送されているロケ番組。ビタミンSのお兄ちゃんを知らない競馬ファンはにわか。○○WORLDとともに、公式サイトで最新の数回分は誰でも見れます。

 

eo光チャンネル「銀シャリ橋本の○○WORLD」

橋本曰く、eo光タモリ倶楽部。歯ブラシの回の検証に応募したら、当たりました。ミルクボーイの伝説少年も流してくださいよ。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

明石ケーブルテレビ「かりんとうとアカシのアカシ」

baseよしもと末期、1軍に所属していたあのかりんとうである。同期はジャルジャル銀シャリなど。宮本の「ワケワカメ、イミトロロ」はbaseを席巻した。

 

サンテレビさや香ラニーノーズネイビーズアフロバツウケテイナーR」

過去記事参照。漫才劇場の魅力を全国に。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

ケーブルテレビあなん「ぶらぶらミートくん

かりんとうと同時期、baseの1軍に所属していた元・ビーフケーキの松尾がピン芸人・みとっしーとして出演中。コント師だが、漫才もおもしろく、5upのDVDに入っているネタを是非、見てほしい。

 

HBCテレビ「ジンギス談!」

タカトシ司会。かまいたち藤崎マーケットニッポンの社長等、関西芸人が北海道でお世話になるといえば、この番組。後ろにおる若手はほぼ喋らない。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

テレビ埼玉「いろはに千鳥」

東京に進出し、仕事がなかった頃の千鳥を救った番組。驚異の8本撮りが売りで、疲れからか2人はロケに出てくれる一般人に時折、失礼を働く。

 

毎日放送「ミキBASE~いいねで応援~」

過去記事参照。バツウケテイナーで誘って、ミキBASEで信者に。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

かまいたちの掟

過去記事参照。やっぱり、一番面白いのはこれ。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

南海放送「和牛のA4ランクを召し上がれ!」

ずっと見たいと思ってる。DVDばっかり出しやがって! ただ普通にロケしてるだけの和牛を見たいんや。

 

毎日放送「アキナのギャルしか勝たん!」

過去記事参照。変な企画が多すぎる。

 

red-room-a.hatenablog.com