漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

滝音とかいう芸人【秋定・さすけ】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

結成5年目にKOC決勝へ

天秤丸を解散した秋定とSK-2を解散したさすけのコンビで、2016年結成。

 

両方ともコミュニケーション能力が異常に高く、すぐに人と仲良くなるらしい。

 

後述の企画でさすけが取り上げられるくらい売れていなかったが、2020年にキングオブコント決勝進出。

まさか全国ネットであたしが聞ける日がくるとは…。

 

コントでは毎回、さすけのツッコミが1つ目の笑いになることが多い。

さすけ「夜行バスなのよ」

 

秋定

NSCではAランクで、天秤丸時代に5upよしもとのオーディションに合格し、劇場メンバーになっており、5upが漫才劇場となった後も出演を続けていたが、2015年に解散している。

 

解散後はピンでの活動をほとんどしておらず、ギリギリ引退するかどうかの状態だったらしい。

 

特技は話を全部ち〇こにすること。

 

かまいたちの机上の空論城等で披露されている。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

イノシカチョウのYouTubeでの人気企画であるSPシリーズで最初のターゲットになったのが秋定である。

秋定「帰り道教えてんねん」

秋定「ギャラ出んの?」

 

あと、X(Twitter)がオリックスの話ばっかり。

 

高校時代は友達がいなかったこと、KOCの決勝進出後は周りからの扱いが変わったことなどから、環境の大切さを実感したとのこと。

 

さすけ

NSC時代はCランクで、このコンビで初の劇場メンバーとなる。

ひかる(同期)「まくったなぁ…」

 

コンビを誘ったのはさすけから。

さすけ「LINEのIDもろてよろしい?」

 

一人称があたしで、独特の橋本さすけ語を使う。

 

物凄く優しく、彼が運転する車の助手席にさや香・新山が乗車した際、ブレーキの度に横に手を出して守ってくれたらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

本人曰く、奥さんにいつもそうしている癖が出た。

 

ただ、そんな彼も、自宅出産を希望した奥さんの実家から

シコりた過ぎて家に帰った。

 

現在は謎の真っ赤な部屋に住んでおり、空論上の企画で共演者を驚かせた。

 

何故か、めざましテレビを録画して、夜に見ているらしい。

 

kento fukayaがプロデュースしたジュースごくごく倶楽部では、メンバーのあたしとして、キーボードを担当している。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com