漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの机上の空論城とかいう番組Ⅶ【ダブルアート、マユリカ、センリーズ】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

千林商店街VSレスラー

商店街の絆を持ってすれば、レスラーに綱引きで勝てるかもしれないという空論。

 

いや、無理やろ。

 

担当はダブルアート

 

red-room-a.hatenablog.com

 

決戦までは日にちがあるため、とりあえず、ロケ当日の夕方に練習にきてくれる人を探す。

 

「news おかえり」でさや香と、「ほんなら調べました」でスマイルとも共演している商店街一の有名人である山本さんも応援として参加する。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

決戦は実際にスタジオで行われる。

 

結果は本編を見てほしいが、

千林商店街から選抜された一同にスポーツマンシップなどという言葉はなかった。

 

森脇健児

恒例であるNMB48・小嶋花梨をゲストMCに迎えての山内体張り企画。

 

2週連続で美容・健康に特化した内容だったのだが、最後の最後に出てきたのが森脇健児である。

 

中国では、針で頭を刺激すれば、育毛に繋がると考えられており、実際に毛が生えてきたらしい。

 

スタジオで実践してもらうが、

森脇「あああああ!!!」

 

思いっきり、血が出ている。

 

これまで、様々な空論で苦しめられてきた山内だが、今回ばかりはあまりの危険さに見逃してもらえた。

 

マユリカVS十二支

過去一の問題回。

 

毎回やらかすことで定評のあるマユリカが今回収集するのは、十二支。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

待ちゆく人が身に着けているものなら、なんでもいいルールらしい。

 

天王寺動物園のスタッフジャンパーから大量GETを狙ったりしながら、ロケを進めていくが、なかなか辰(タツ)が見つからない。

 

そこで、あることに気づく。

 

同期のセンリーズが身に着けている衣装に刻まれている動物は?

電話できたしろを呼び出し、タクシーで来てもらうことに。

並行して調査を進めていると、辰を発見。

後ろにタクシーが止まり、降りてくるきたしろの姿が。

何事もなかったかのように次の場面へ。

 

なお、彼らの悪行はこれでは終わらない。

 

イムリミットよりも早い時間にラジオの収録が重なっており、終了までスタッフは待機することになるのだが、

放送終了後、マユリカが姿を現すことはなかった。

 

ちなみに、東京に進出しても、まだ呼ぶ気満々だそうです。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com