漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

レッドカーダ!とかいう番組Ⅲ【モンスターエンジン、天竺鼠、スマイル】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

第2ステージ

第1ステージで降板した藤崎マーケットの代わりにレギュラー入りしたのはスマイル。

 

第1ステージ最終回の最後にモザイク入りでレギュラー入りが本人達に伝えられたのだが、音声はそのままでよしたかの「ウーイェイ!」が流されていた。

 

レッドカーダ!バトルは第4ステージまであるのだが、最もドラマ性があったのがこの第2ステージである。

 

なお、冒頭でウーイェイは西森から挨拶代わりにビンタをされている。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

めざせAV男優!腰フリバトル

そんなスマイルを待ち受けていた最初のバトルがこれ。

 

美女達が木の棒にタンバリンを付けた専用カウンターを持って立っているので、それを腰フリでできるだけ多く鳴らせと見届け人のバッファロー吾郎・竹若は言う。

 

瀬戸「もう1回説明してください」

 

前半と後半でコンビ内で入れ替えをし、合計回数が多い順にポイントが付与される。

 

いざ、スタートすると、

一人の美女を腰を振りながら囲んだり、竹若の名を叫ぶ。

 

ウーイェイ「竹若さーん!ごめんなさーい!」

 

バトル後もこれが何なのか理解していないメンバー達。

川原「何これ?」

 

だが、ウーイェイはコツを語る。

瀬戸「語り切るな」

 

高飛び込みクイズバトル

続いて、プールへ移動。

 

まず、コンビの片方が指定されたポーズで一番低い台から高飛び込みを行い、それが成功した場合、もう片方が解答権を得られる。

 

が、うつ伏せで腹から水に着地するなど、無理な要求が多い。

 

さらに、その後は最も高い台から飛び込まなければならなくなり…。

 

大阪下町カレーダービー

第2ステージは2週目に突入。

 

今回は、千林商店街周辺のお宅でカレーを食べさせてもらえた家の数を競う。

 

食べる度に、竹若と赤阪がいる拠点にメールで写真を送らなければならない。

 

ここでは、今後、番組の常連となる奥本家が天竺鼠の訪問で初登場となる。

 

奥本さん「またお越し」

半年で4回くらい訪問される

 

モンスターエンジン天竺鼠の1位争いが続き、最終的に同点1で終了したため、写真判定となるのだが、

モンエンのは汚いおっさん(西森)のドアップばかり。

 

当然、天竺鼠が1位となった。

 

一方、スマイルは番組に参加して以降、0ポイントのままである。

 

途中、自転車にまたがって、こちらを見ながら電話している女子高生に声をかける。

 

どうやら、baseよしもとのファンらしく、誰が一番好きかと尋ねると

女子高生「ジャルジャル

瀬戸「立ちこぎで行けい!」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com