漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ネイビーズアフロとかいう芸人【みながわ・はじり】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

Wikipediaがやたらと詳しい

和牛とかもそうやけど、ホンマのガチファンがついとるんか?

 

特に、オーディション時代とその前後が細かすぎるため、これまでの流れはそちらに譲ることにする。

 

ちなみに、芸人になる前の翠星チークダンス・ちろるは、彼らと現・センリーズのテコンドー近藤からチケットを買っていたらしい。

 

みながわ

うざいヤバいとされている方。

 

相方曰く、お笑いが苦手。

 

先輩をヨイショするのがやたらとうまく、特に、スマイルと仲がいい。瀬戸はすぐに辞めると思っていたらしい。

瀬戸「痛いまま、賞取ったなぁ」

 

現在はそれがエスカレートしており、

さんまとブラマヨ吉田が取り合いに発展している。

 

ただし、こういうキャラの宿命か、近い人間からの評判はよろしくなく、サンテレビバツウケテイナーR」の間違え探し企画で

「みながわが楽屋でこんなに話しているわけがない」が答えだったことがある。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

同番組では、毎回、一番ダメだったメンバーが罰ゲームを受けることになっているが、その回数がダントツである。

 

また、堺筋本町に住んでいることや、やたらと前準備をしてくる皆川準備イジリが定番となっている。

 

読売テレビ「ten.」では、番組と出演者から軽く扱われており、

みながわ「回を重ねるごとに(共演者の)口が悪くなる」

 

あと、彼主催の知識自慢をするライブは

客が寝るらしい。

 

気になるので、そのうち、見に行きます。

 

はじり

能面みたいな方。

 

ヤバくないとされている方でもあるが、みながわと比較してである。

 

あくまでも、まともな方として振舞っているが、「バツウケテイナーR」では、ランキング系の企画で相方が最下位の常連である一方で、彼もケツから2番目であることも多かったり、他の出演したことのある番組のインタビューに芸人であることを伝えずに答えたりしていることなどから、ホンマにヤバい奴説が浮上。

 

番組終盤では投票の結果、

ついに、ネイビーズアフロのヤバい方認定された。

 

「ten.」では、なんでもそつなくこなす人扱いで、まだ本性はバレていないらしい。

 

ギャガ―としての顔もあり、元・ジュリエッタの藤本、パーティーパーティ・きむきむ、今井らいぱち、元・エジソンの関谷、たくろう・きむらバンドらとギャグレンジャーとしても活動している。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com