漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいガチとかいう番組Ⅲ【かまいたち】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

これまでの見どころ

今回も、思い出に残る回を紹介。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

話し合いで決定 ガチオンエア会議

ゲスト含む出演者の企画を敢行し、どの企画をどの順番でオンエアするか、どれをお蔵入りさせるかを協議する。

 

放送では、会議から始まり、その合間合間に企画VTRが挿入される形となっている。

 

そして、ゲスト選びに癖がある。

 

これまでに3回放送されており、初回ではゲストに

クロスバー直撃が抜擢。

※同期:ジャルジャル銀シャリ、アキナ・秋山、プラスマイナス

 

大阪で活動後、東京へ進出。前野がR-1の決勝に進出する以外、特に目立った活躍はなかったが、最近は当番組や『かまいたちの知らんけど』に稀に出演するようになった。

 

第2回ではゲストに

ですよ。が抜擢。

 

言わずと知れたエンタ芸人。トークが全然ダメだったが、みんなで「あーいとぅいまてぇーん」をやるなど、企画の軸になった。

 

第3回ゲストは

爆笑問題

 

23時台に進出して、ゲストが豪華になった。

 

シャッフル漫才や曲に合わせて踊りながら紙をゴミ箱に入れるゲームなどを敢行。

 

特にシャッフル漫才において、

やはり、太田はヤバかった。

 

ガチで早押し無双になろう

濱家曰く、山内の弱点は早押しが弱いことらしい。

 

そこで、とにかく早く押せるように様々な企画に挑戦後、世の中のあらゆる種類のボタン(バスの次止まります等)が集められた部屋に放り込まれる。

 

自身は押してはいけないのにもかかわらず、目の前でボタンを押され、ムラムラするなど、発狂しそうになりながら、最後には大喜利に挑戦するものの・・・。

 

出題されたのは早押しが活きないお題だった。

 

ガチジェントルマン王決定戦

誰が一番紳士っぽく振舞えるかを競う。

 

山内がセクシー店員の乳をガン見するなどのトラブルがあったが、いくつかの企画に挑戦し、ジャングルポケット・斎藤が優勝。

 

ここで、カンペが。

 

今までのはあくまでカメラの前での振る舞いであり、普段の行いを確認するため、実は隠しカメラを仕掛けていたという。

 

収録前の番組SNS撮影時に女性ADがオナラをしてしまう。

 

この時の映像をこれから見るというのだ。

 

各出演者がスルーする一方、

山内「屁した?」

山内「めっちゃ屁してた」

山内「オナラしてた ウハハハハハ」

山内「めっちゃオナラしてた」

 

濱家「全然ジェントルじゃない」

 

笑いに変えた方がいいと思ったらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com