漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいガチとかいう番組Ⅳ【かまいたち】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

23時台昇格から5か月

なんか最近、無難な企画多ない?

 

ゴールデンじゃないねんから、まだイケるやろ。

 

と、思いながら、今回も0時代を振り返ります。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

俺の下積みメシ

昔の写真の入ったTシャツを着ながら下積み時代に食べていたものを再現し、当時をエピソードとともに振り返るというもの。

 

セットとしても、写真が並んでいるのだが、

錦鯉・長谷川さんの写真だけ白黒。

 

ガスを10年通しておらず、頭を洗おうとして石の流し台に頭が挟まって、部屋中が水浸しになってしまったことがあるらしい。

 

何度か行われており、長谷川さんと天竺鼠・瀬下をゲストに迎えた初回で濱家が紹介したある曲がある。

 

当時、藤崎マーケットのトキ(当時は藤原)が見つけて同期に広めたザ・マスミサイルの拝啓。

 

当時の写真が切り替わりながら表示されながら、この曲が流れ、スタジオのメンバーは涙するのだった。

 

濱家「テレビで泣いてる人なんて、今まで全員嘘や思てましたわ」

 

ちなみに、泣いて伸びた尺のために、山内の下積みメシは紹介できず、第2回に回された。

 

ちゃうねん王選手権

ゲストはアキナ・山名とさらば青春の光・森田。

山名「(スベった)M-1以来のテレ朝で息苦しい」

 

まずは楽屋に一人で行き、そこへカメラが入って来て、ちゃうねんという茶番大喜利企画。

 

これを2周見せられた後は、ちゃうねんで乗り切る企画。

 

女性ゲストの楽屋へ行き、番組の用意した違和感のある行動をして、ちゃうねんで乗り切る。

 

・女性のバッグを持って登場

・番組のオープニングでキスを提案

・怪しい契約書にサインさせる

 

山名がキスを提案するやつがめっちゃエロかった。

 

山名の提案を聞きながら、メモする真島なおみにスタジオのメンバーがちゃうねんちゃうねん状態に。

 

山名はちゃうねんちゃうねん言いながら、無菌にしているなどとほざく。

 

真島「分かりました」

 

戻って来た山名と隠しカメラを見ると、除菌していた。

 

真島「キスは嫌じゃない」

 

一方、山内は人のバッグを持って楽屋入りし、ベタベタ触った挙句、中の物を机の上に並べていたが、ずっと不審な顔をされていた。

 

かなり時間が経ってから見覚えがあると指摘され

山内「ちゃうねんちゃうねん。そんなんええねん」

 

バッグを残して退出すると、すぐに確認されていた。

 

山内「全体の反省点なんですけど、もっとプレーンな子を用意して」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com