漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ビスケットブラザーズとかいう芸人【原田・きん】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

いざ、東京へ

2011年結成のぽっちゃりコンビ。

 

コント師だが、2020年のYTV漫才新人賞と翌年のNHK上方漫才コンテストで優勝し、関西で日の目を見る。

 

その頃、廊下ですれ違ったハイヒールのリンゴに

リンゴ「はい、汚い~」

と言われていた。

 

また、MBSせやねん!』にも数回出演し、

100個のビスケットを消費するまで終わらない謎のロケを敢行した。

 

消費方法に指定はなかったため、冒頭からボリボリ食べながら商店街を歩いていた。

 

2022年、3年ぶりのキングオブコント決勝進出で優勝(当時の歴代最高得点)。

 

直後のM-1で2冠を期待されるも、Twitterでは「ビスブラはKOCとM-1両方で優勝しても売れへんから安心しろ」などと書かれていた。

 

翌年の4月に東京に進出すると思われたが、同時期にTHE Wで優勝した天才ピアニストとともに大阪に残留した。

 

…が、翌年、ついに東京へ進出することとなった。

 

MBS『あれみた?』では主要メンバーの1組で、唯一、1年を通してシリーズ化された『公園を作ろう!』を主に担当。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

ある程度の予算が用意されるも、まったく足りなかったため、クラウドファンディングも実施しながら羽曳野市にある既存の公園に遊具を足すという落としどころに。

 

他にもお金持ちの豪邸でBBQを行ったのだが、豪邸紹介としてしか伝えておらず、許可取りから行うだけでなく

食材も提供してもらうように指示されていた。

 

待ちゆく人が言われたことのある有名人を当てる企画なども担当した。

 

原田

ロン毛メガネの方で

たまに相方の名前を忘れる。

 

原田「(確か、色の名前なんやけどなぁ…)」

 

KOC優勝後も通い続けるほどの公園好き(住んでいる説がある)。

 

同じく、コント師であるにもかかわらず、彼らの次の年にYTV漫才新人賞で優勝した隣人の兄貴分らしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

きん

金髪の方。

 

苗字が遠山だから『きん』。

 

テレビ朝日『くりぃむナンタラ』でコント中に奇行に走るドッキリを相方に仕掛けた結果

本気で心配される。

 

テレビ大阪さや香の違和館ヤバない?』で相方と2世タレントの格好をして、激辛担々麺を前にした際、すべてを~世に絡めていた。

 

きん「まず、1世(皿)目」

きん「2世(辛)」

きん「1世(本)」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com