漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの掟とかいう番組Ⅵ【#20~22】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

DVD第2弾が出るらしい

今回発売するのは4~6巻。

 

どうやら、毎年8月に出していくつもりらしい。

 

が、第1弾に比べると、飛んでる回が多くなっている。前回が1巻当たり4話収録の3巻発売で、#19までだったのに対し、今回は同じ巻数・話数で、#59まで。

 

DVDBOXを買うと、特典として出ると視聴率が上がるアインシュタインの掟が付いてくるらしい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#20 女子ウケする方

バッティングセンターでロケをし、AD・はなちゃんに女子ウケする方を選んでもらう。

 

負けた方は、おもしろエンディング。

 

ADを見ながら、ワニワニパニックをノールックでプレイする山内だが、エラー表示が。

山内「おい、ちゃんとしてくれやぁ!」

 

濱家「叩くくらいやったら、嚙まれた方がマシ」

 

動体視力を計ったり、シーソーを動かして、ボールを特定の場所に堕とすゲームをするが…

濱家「シーソーより彼氏の顔色見なあかんやん」

 

その後も、フリースローやバッティングをして、途中、濱家がミリタリーゾンビ化したりするも、女子ウケが悪かったのは…

 

#21 リモート街頭インタビュー

山陰ではなく、大阪・堺市の古民家から。

 

アホの粗品(ディレクターの森田)が松江駅前でインタビューを行うはずが、どれだけ待っても、テレビ電話に出ない。

 

こちらの苦情をスルーした挙句、

粗品「全部こいつ(音声の川本)のせいです」

 

街頭インタビューで、番組が指定した文言を引き出せなければ、古民家おもしろエンディング。

濱家「聞いたことある?そんな言葉」

 

それぞれにポイントが振ってあり、10ポイントでクリア。

 

一応、かまいたちと会話ができるのだが、松江は人がいない。

 

さらに、いつもと勝手が違い

山内「話かけた人が全員消えていく」

 

粗品がTSK社長がやっているワッフル店で食レポに挑戦するも…

粗品「おえっ」

※嗚咽(おえつ)です。

 

粗品のおもしろエンディングで終了。

 

ちなみに、古民家企画は4本撮り。

 

#22 番組テコ入れ

濱家「20回放送してきたということで、手ごたえどうですか?」

山内「いつでもゴールデンいけます」

※ホンマに実現した。

 

番組は60万以上の赤字らしい。スタッフも車で来ているようだ。

 

1・2話の特別編がフジテレビで流れたことについて、山内がえらいさんに理由を聞いたらしい。

フジのえらいさん「全然わかんないですね」

 

初回の映像を永遠に使い回しているOPをアレンジすることに。

 

池田店長やたーちゃん、チャレンジマン、マジカル江藤の効果音を足したものと山内が歌ったものの2種類が完成し、基本的に前者が流れるが、忘れた頃に後者も流れる。

山内「♪屁が出たのよぉ ♪屁が出たのよぉ」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com