漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいガチとかいう番組Ⅴ【かまいたち】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

もはやグルメ番組

最近は、下積み時代に食べてい物を紹介したり、高級料理を割り勘でひとりだけ食べたり、母親のレシピから実家飯をつくったり、レシピなしで交代しつつ料理をつくったりと、やたらと飯がテーマになる企画ばかりでなく、それらすべてがシリーズ化している。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

アキナ・山名企画

フジテレビ「ドッキリGP」や、TBS「ラヴィット!」という例外を除き、東京ではあまり見かけないアキナ・山名をメインに据えた30分。

 

ゲストには、「ラヴィット!」には呼ばれまくっている藤崎マ-ケット・トキを迎えた。

 

ハイライトは、プールから出てくる坊主が山名なのか、山名でないのかを当てるゲーム。

 

頭の形から推測する以外に方法はないが、

ここまで正解発表で盛り上がるクイズがあっただろうか。

 

入金中

ネルソンズ和田まんじゅうが最近頑張っているようなので、山内がこっそり10万円をプレゼントしてあげたいらしい。

 

トリオで偽ロケ中の和田まんじゅうにバレないように、山内が彼のポケットの中へお札を投入していくが、バレてしまうと、没収。

 

山内ではなく、和田まんじゅうが。

 

つまり、知らないうちに10万円をゲットできるか、違和感に気づいて失ってしまうかである。

 

まずは、VRでゾンビゲームを体験中に入金。

 

ゲームの内容が内容だけに、神経が過敏な状態のため、少し触れただけで、大声を上げられてしまう。

 

山内「怖い」

 

続いて、服屋でロケ。

 

着替え終わって、試着室の外でトークしている隙がチャンス。

 

裏から手を伸ばして、大量に入金し、元の場所に戻す。

 

よく見たら、ポケットからはみ出ている。

 

次に、ボールプールでロケ。

 

山内はカメラマンに変装し、離れた場所から機会をうかがうが、挙動から違和感を感じられてしまう。

 

相方たちにレスリングのガチバトルを指示し、その隙に入金。

 

最後は、スケボーの体験。

 

インストラクターに変装し、相方たちにガチのダメ出しをそこそこの大声でした後、和田まんじゅうに指導するが、感づかれてしまい、ゲームオーバー。

 

山内の親父とゴルフ

山内のショット直前に、番組側が用意した暴露を親父にされたり、親父がグラビアアイドルに興奮したりする回。

 

途中経過で山内が優勢だった結果、親父の昼飯がおにぎりだけになってしまい、いたたまれなくなったり、

山内に暴力を振るった濱家がガチで注意されたりする。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com