漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ポートワシントンとかいう芸人【笠谷・伊藤】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

グランドバトルで頭角を現す

2023年3月末をもって、よしもと漫才劇場から極メンバーがごっそり東京へ進出。

 

その後に行われた4月とのグランドバトルで総合3位。

 

次の6月でも総合4位と、突然、頭角を現したコンビ。

 

高校の同級生コンビで、コンビ名は笠谷の留学先から。

 

出会いは

上半身裸で木を切っていた伊藤に笠谷が声をかけたらしい。

 

当時、同じ学年の伊藤という奴がおもしろいと噂になっており、興味本位で見に行ったのがそれ。

 

メディアに出る度、笠谷からこのエピソードが披露される。

 

伊藤

・極度の偏食家

・いつも初期のアバターみたいな恰好

・寒さという概念を知らなかった

・突然、頭を丸める

など、マンゲキで一番の変人である。

 

ただし、高校時代は二人とも坊主であったため、元に戻しただけと本人は主張している。

 

ちなみに、好きな食べ物は韓国海苔、ナン、野菜炒めである。

 

いじるようなところしかないが、

本人は納得がいっていない。

 

明石家電視台」でも変人っぷりが紹介され、「過ぎるTV」に関しては、kento fukayaが持ち込み、その回の後半を伊藤だけに費やした。

 

よくやった。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

また、ゲームが好きらしく、ジュリエッタの解散により、藤本がフースーヤ・谷口と行っていたマンゲキゲーム実況のレギュラーに抜擢されている。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

笠谷

ハゲてる方。帰国子女。

 

ずっと同じ居酒屋でバイトをしており、「ガリゲル」での馬と魚(現・トニーフランク)や「サバンナ八木の芸人男塾」でのタレンチ・芝田の密着で登場している。

 

伊藤のことを大変気に入っており、

笠谷「一緒にいさせてもらっている」

と、前述の過ぎるTVでは伊藤をいじるために発言している。

 

ハゲてきており、生ファラオとのフレンドリーライブに髪をかき上げた状態で出演。

石川「コンビ揃って生卵みたい」

石川「BANされそう」

 

シルエットが田津原理音と似ているが、趣味も同じらしく、一緒に撮りに行くこともあるらしい。

ただし、カベポスター・浜田の誘いは断る。

 

浜田があまりにも行きた過ぎて、車を出した際、ようやく実現したらしい。

 

現在は分からないが、以前はマンゲキHPに載っているメンバーの写真を彼が撮っていたようで、その表記があった。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com