漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

レッドカーダ!とかいう番組Ⅱ【モンスターエンジン、天竺鼠、藤崎マーケット】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

超合金の枠

放送されていたのは「吉本超合金」シリーズの枠であり(ただし、この番組は30分)、テーマカラーの赤色ももちろん、それを意識したもの。

 

ただし、こちらは8か月で終わってしまっており、かなり後になって放送される「吉本超合金A」も9か月で番組の終焉を迎えている。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

時代は変わってしまったんかな…。

 

というか、この番組も13年前て!

 

red-room-a.hatenablog.com

 

バージンクッキングバトル

セネガル人のためにチェブジェンなる料理をつくってあげる企画だが、ホワイトボードに貼られたレシピはセネガル語で書かれており、図解は一切ない。

西森「何一つ分からんからイライラしてきた」

 

途中、料理をしない藤崎が鯛の苦玉なる潰してはいけないところを切ってしまい、調理場にえらい臭いが充満する場面も。

 

また、川原はコンビの分として手元にあった米をそのままほとんど食べていた。

 

セネガル語でうまいは「ネッナァ」、まずいは「ネフル」と言うらしい。

 

完成した料理を口にした見届け人のメッセンジャー・あいはらだが、

あいはら「ネフル」

 

1万円札つかみどりバトル

箱から1人ずつ引いた紙に書かれてある部位を使って、落ちてくる1万円札を静止させるとクリア。

 

ただし、まったく取れない。

 

また、ブーメランパンツ1枚で行うこともあり、

見れたもんやない。

 

爆笑!丸太カーペット

ついに入れ替え戦

 

海上に浮かぶ丸太の上で漫才を披露し、立ち続けられた時間に応じてポイントが獲得できる。

 

また、特定の時間が経過すると、ネタを披露していないメンバーがサッカーボールを飛ばしてくる。

 

まずは天竺が挑戦するが、所定の位置に到達する前に丸太から落ちてしまう。

 

あいはらにもう一度チャンスを与えてもらうように願い出るが、川原の足にサッカーボールが。

 

海に落ちる川原。

川原「もう降板でいい!」

 

チャンスを貰い、再挑戦。

 

瀬下は早々に落下してしまうも、耐える川原は

飛んできたサッカーボールを腕で弾き返す。

 

その後、モンエンと藤崎も挑戦するが、

大林は丸太に体を2回打ち付けて落下。

 

天竺の勝ち残りが決定し、残った2組のサドンデスマッチが行われることに。

 

そして、

大林はまたもや丸太に体を2回打ち付けて落下。

 

結局、レギュラー降板が決定したのは藤崎だった。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com