漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?とかいう番組【藤崎マーケット、天竺鼠、ウーマンラッシュアワー、令和喜多みな実、セルライトスパ、滝音、ラフ次元】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

藤崎マーケットの名物企画

番組では月1程度の頻度で、番組後半に藤崎マーケットが儲かってなさそうな芸人の食卓を調査するロケを放送していた。

 

「月収数万円で結婚した芸人」→「レギュラー0本で結婚した芸人」→「東京で(結婚しているのに)テレビレギュラー0本の芸人」→「月収1万円で生活する芸人」→「給料日前日の芸人メシ」という風にタイトルの変遷はあるが、藤崎がアポなしで襲撃するスタイルで一貫している。

 

天竺鼠・瀬下編

トキ「ゴミ食わしてないかな?」

 

不祥事発覚やチャンス以前で、休みの日に野球のコーチをしている事実が発覚。

トキ「(給与明細を見て)40万以下」

 

思ってるよりも多かった。

 

ウーマンラッシュアワー中川パラダイス

トキ「こっちか…」

 

トキ「(給与明細を見て)単価が違う」

 

余裕で100万円を超えていた。

 

東京でレギュラー0として扱われていたが、パラダイス曰く、「AKBINGO!あるよ」とのこと。

 

ここからは余談だが、これよりも以前、ABEMAの番組で藤崎は相方の村本とロケをしており、THE MANZAIなどの全国区の賞レースで優勝している者は原則、舞台出番等で100万円が保証されていることを聞いている。

 

ちなみに、村本がアメリカへ行くこととなり、舞台出番がなくなった結果、パラダイスのお笑いでの月給は5桁まで減少している。

 

令和喜多みな実・河野編

肝心の河野がまだ帰ってきていないらしく、

玄関前に集まる大人の集団を確認した奥さんに通報されかける。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

レギュラーがたくさんあった絶頂期の話を聞いた後、

何故か河野のケツ毛を見ることに。

 

奥さん「男の人はみんなこうだと思ってた」

 

しばらくして、セルライトスパ大須賀に代わり、100万円で買える家を見て回るロケに夫婦で出演している。

 

セルライトスパ

以下を参照。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

滝音・さすけ編

当時は滝音の佐土原さすけだった。

 

トキ「どこからどこまでがコンビで芸名?」

 

トキ「あたしって言うの辞めろ」

 

奥さんが自宅出産を選んだ際のエピソードが語られるが、こちらも以下を参照。

 

ラフ次元・梅村編

父親が貿易会社を経営しており、実家に犬が何匹もいる金持ちだと発覚するが、なんと、彼は実家パワーを使っていないらしい。

 

また、

奥さんのことを今だに横山と呼んでいる。

 

奥さんも一人称が横山である。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com