漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

さや香の違和館ヤバない?とかいう番組Ⅰ【ツートライブ、隣人、ヘンダーソン】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

地上波初冠番組

さや香のふたりが週刊違和館のカメラマンと記者として、事前に番組が特定した変わった建物、違和館を街の人に話を聞きながら探す番組。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

1つの違和館につき、数週分の収録が行われる。

 

違和館にたどり着くまでの間にマンゲキメンバーが仕込まれており、ゲームに勝てば、ヒントを教えてもらえる。

 

うろうろして、めっちゃ遠回りの別ルートで目的地を目指すことになった場合、どうするつもりなのだろうか?

 

同じ局で、新山が赤い服着てたりするのもそうやけど

ちょっとだけ超合金残ってない?

 

子安「ノーボイス腹パン!」

 

酒(おそらく、1本のギャラ分に近い)や角材を自腹で支払ったり、石井が素人に抱き着いたりする。

 

ちなみに、石井の服は触る度に金粉が取れる。

 

そして

何故か地上波よりYouTubeの方が公開が早い。

 

そこに違和感あるわ。

 

ツートライブ

深井にて、初回の後半

蚊の大群に襲われながら登場。

 

たかのり「(信号を)渡れはよ」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

到着すると、謎のリズムネタを披露。

たかのり「♪さや香が漫才中に沖縄弁を使いまくり」

周平魂「♪違和感♪違和感♪違和感感感感」

 

一通り披露し終えた後

周平魂「もう1回やったろか? 適当なこと言ったらええだけやから」

 

2週目の前半、400m走で対決したが、どのルートで走るのかを検証するために交代で全員が2周くらい走った。

 

隣人

3週目、キングオブコントで披露したネタで登場。

橋本「ウエストランドか?」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

新山が塀に囲まれたマンションの庭であろう場所へ外からバナナをやると

中村(チンパンジー)「冠番組おめでとう」

 

叩いて被ってじゃんけんバナナで対決した。

橋本「審判ジー

 

ヘンダーソン

浅香にて、2つ目の違和館探しをしていると

神社で騒ぎながら登場(参拝客にはガン無視される)。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

フー「免許ほんのうしに来たんか?」

×ほんのう △返納 〇奉納

 

射的で倒したフーと子安の顔の裏側に情報か罰ゲームが書かれているのだが

風で裏が見える。

 

さらに

子安が銃を破壊する。

 

新山が直すも、気づけば、ヘンダーソンも罰ゲームを受けていた。

 

また、流れで

石井「(フーは)結婚してるのに女遊び全然している」

フー「この番組告知せえへんからな」

 

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com