漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの掟とかいう番組Ⅹ【#34~38】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

聖地巡礼しようかと

公式にロケ地一覧が地図で載ってるんで、いつか聖地巡礼したい。

 

ただ、乗換案内見たら、

思てたより遠いし、旅費が高い。

 

ほんで、四国八十八か所くらい固まって、散らばっとる。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#34 総集編

例によって、関西テレビでは放送されず。

 

DVDも飛び飛びやし、

もう欠番なん?

 

水曜どうでしょうみたいに、未公開の分も全部搾り出してDVDにしてほしい。

 

#35 アインシュタイン登場!

かまいたちが例の感染症にかかったため、お休み。

 

代打として、急遽、アインシュタインが招集されたが

河井「早いですよ」

 

空港入口で待ち伏せし、出てくるところからカメラを回すスタッフ。

 

スポンサーのはつみ交通さんの修学旅行みたいなバスに移動し、お誕生日会みたいな飾りつけのされた車内で企画がスタート。

 

アインシュタインのことをしっかり知ろう!」

 

スタッフ「挙手制で」

 

稲田「ある程度、まとめてもらっといっていいですか?」

 

様々なツッコミどころのある質問が飛び交った後、普段、かまいたちが着ている衣装に着替える。

 

稲田「やっぱりこっちか…。」

河井「ZOZOスーツやん」

 

バスを降り、スタッフに誘導された先にあったのはベンチ。

 

ここで、2つ目の企画へ。

 

かまいたちと仲の良いアインシュタインに相談しよう!」

 

河井「まだ質問ですか?」

 

バスの中も含めて、いかに行き当たりばったりな番組かをこの回で感じてほしい。

 

河井「これで1本終わるんだ」

 

#36 アインシュタイン境港

何故か、DVDレコーダーに冒頭しか入ってませんでした。

 

前回の質問コーナーで、海産物を食べてみたいと河井が言っており、それが実現しかけるシーンのみ。

 

あくまで、しかけるやけど。

 

#37 アインシュタイン島根

アインシュタイン編、最終回。

 

植物園で写真を撮ったりしてた気がする。

 

#38 おかえり!かまいたち

ついに、かまいたちが復帰。

 

濱家「危うく、アインシュタインの番組になってしまうところでした」

 

アインシュタインの回が番組としては久しぶりに、TVerのランキング入りし、順位も更新したらしい。

濱家「TVer抜けとは言ってない」

 

今回は、大山をバックに、コーヒーを飲みながらトークを行う。

 

松江のイマジンコーヒーの生産者、ミゲルエンジェルに注目する山内。

 

山内「野田クリスタルだっけ?」

濱家「ミゲルエンジェル」

 

濱家「クリス松村さんの…」

山内「何エンジェルだっけ…? ミゲルエンジェル」

 

アインシュタインからのVTRを確認する。

稲田「(山内の衣装で)裾ズリまくりました」

 

この他にも、各番組スタッフで構成される「いたち会」の話、放送エリア拡大、DVD発売、視聴率、新たな銅鑼など、様々な動きのある回。

 

もちろん、さらなるミゲルエンジェルノリもあるよ。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com