漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの掟とかいう番組Ⅶ【#23~25】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

特番や総集編は見れんのです

関西テレビでの遅れネット開始以来、ほぼ毎回見ているのだが、ゴールデン特番や総集編は放送されず、DVDにも収録されない。

なんでなんですか!?

 

水曜どうでしょうの放送されない回に近いものを感じる。

 

かまいたち出演のレギュラー番組では、ダントツでファンから人気のこの番組。

 

ゆくゆくは、どうでしょうのようなカルト的人気の番組になってほしいし、なるだろうから、なんとか見れるようにしてください。

 

TVerでは見れるんかな?

 

今回も、覚えている範囲で、名シーンをおさらい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#23 PR動画作成

今回も、堺の古民家から。

 

番組の視聴者を増やすために、PR動画を作るのだが、ほぼ全編にわたってコント。

 

#1以来、

濱家がしつこく全裸で登場する。

 

あと、この回やったかな?

 

ファンから衣装が送られてきます。

 

#24 視聴者の要望に応える

堺の古民家4本目で

1本目に次ぐ神回。

 

ファンは素のかまいたちを見たいらしいが、

濱家「だいぶ素やけどな。何のやる気も出してないもんな」

 

早く帰りたがっているかまいたちのために、キッチンに定点カメラと山陰の食材を用意。

 

椅子に座って、何もせずに指示だけ出す山内と、

せめてもの抵抗として、水を山内に向けて払う濱家。

 

体操選手が鉄棒をぐるぐる回る大車輪のおもちゃ(てつぼうくん)をタイミングよく押し、回していると、選手が机の向こうに飛んでいってしまう。

 

山内「クルーとして、撮影しとんねん」

 

山内「♪クルー きっとクルー 私、来るー 撮影のクルー」

 

あまりにも山内がうるさいため、ミスチルを歌わせ、料理に集中する濱家。

 

しかし、邪魔であることに変わりはなかったためか、やめさせようとするが、歌い続ける山内。

 

山内「次、何がいい?」

 

構いきれないので、てつぼうくんで遊ばせる。

 

ここからは

山内が癇癪起こす時間。

 

完成間近には、濱家のスベリ倖田來未も。

 

果たして、どんな料理が完成したのか?

 

そして、その味は?

 

#25 リモートショッピング

古民家5本目(最後)。

 

アホの粗品こと、森田Dや、AD・花ちゃんが山陰のおいしいものを紹介し、かまいたちが爆買いするだけの企画。

 

何故か、トイレ前からスタート。

 

花ちゃんに対する無茶ぶり(しつこいくらい繰り返すおもしろ一文字)も必見。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com