漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの掟とかいう番組Ⅳ【#11~15】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#11 水木しげるロード前編

ゾン噛まを売った予算(5000円)で視聴者プレゼント探し。

 

何故か、山内の元カノの話に。

 

消費者金融のカードを使ってしまわないように預けていると、パチスロにハマってしまい、それを発見した山内に

元カノ「ごめん、BAR」

 

番組はその後、酒屋でガブガブ飲んで、鬼太郎の証明写真を撮り

濱家「男二人で写真撮ってゲゲゲェ!」

 

演出の楽しい妖怪おみくじを3人で引いてみるが・・・

山内「ごめん、吉」

濱家「ごめん、吉」

ディレクター「ごめん、吉」

 

イカ焼き屋やお土産数件巡り、UFOキャッチャーをするなどして終了。

 

#12 水木しげるロード後編

芸歴55年のエンターテイナー、マジカル江藤(タクシー会社社長の松本さん)が登場。

マジカル江藤「仕事ちょうだい」

 

花王名人劇場への出演経験があり、NHKで「江藤永井のぶらり旅」(19:30~のゴールデン)というレギュラー番組を5年程やっていたこともあるらしい。

 

マジックを見せてもらうのだが、シチュエーションといい

完全にいろはに千鳥。

 

マジックに関しては、引くほど傘が出てきた。

途中で何故かブラ。

 

濱家も披露し、山内はマジカル江藤から教わって実践した。

 

#13 総集編

関西テレビでは未放送のため、特になし。

 

余すとこなく流せや!

 

#14 動物と触れ合う

濱家「(山内は)ADはコーヒー捨てんのが仕事や言うて炎上した」

山内「ネットで第2のTKO木下か言われました」

濱家「第2のTKO木下になんのだけはほんまやめてな」

 

濱家「動物と触れ合うのかぁ」

山内「八尾のキャバ嬢とチワワ飼ってたやん」

濱家「大山で八尾の話すんな」

 

ポニーと触れ合った後、金網を挟んで舌を延ばすヤギに餌をやるが、他に威嚇をするボス的なダイちゃんに全部食われてしまう。それを阻止するケンちゃん(山内)も登場。

 

続いて、大型犬のアース。お手だけはしてくれる。

チンチンは濱家がチンチンをチンチンすることで担当。

 

ヤギの乳しぼり対決で負けた方がアルパカに唾を吐かれて終了。

 

#15 G1レース

ウインズ米子で競馬予想。

 

番組側で某ミリオネアのようにテレフォンやフィフティ・フィフティなどを用意。

 

施設の中には入れない。

 

予想してみる。

山内「これまで真っ白な馬でG1勝った馬はいない」

濱家「マキバオーだけか」

 

ちなみに

掛け金は自腹。

 

以前、番組に出演した占い師・好妟やジョッキー、新聞の編集者にテレフォンしつつ、予想を立てる。

山内「好妟の事は切ろうと思う」

 

レースの結果は本編で。

 

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com