漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

無職引きこもりニートVS頭のおかしい飛び込み営業(テレアポ含む)【一人暮らし】


www.youtube.com

 

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

頭のおかしい飛び込み営業3選

 

今回は、これまでに遭遇したどう考えてもおかしい飛び込み営業の話をしたいと思います。

 

新聞、ポケットWi-FiSEOという順番で話していきます。

 

〇〇新聞 

まず、大学時代に来た〇〇新聞の飛び込み営業。

 

ピンポーンなって返事したら、最近引っ越してきて、挨拶回りさしてもうてます~っていう感じやったんで、出たら、同い年くらいの兄ちゃん立ってて、2mmくらいのスポンジ数枚渡されて、○○新聞契約してください。

 

嘘ついとるやん。

 

特定商取引法守らん奴と契約なんかするか。

 

3条で事業者名と契約の勧誘に来ましたっていうのを言うてドア開けてもらわなあかんってなっとんねん。

 

ほんで

めちゃめちゃ革ジャンやん。

 

ポケットWi-Fi

次、最近来たポケットWi-Fiの飛び込み営業。

 

その日、届くはずの米やと思って開けたら、それやってん。

 

以前、動画にもしたんですけど、1ヶ月90GBで税抜2800円のポケットWi-Fiを既に使ってるんですよ。

 

今、ネットどうしてんねんって聞いてくるから、その話ししたら、自信満々の顔で100GB4800円のポケットWi-Fiの紹介しだすねん。

 

なんで、+10GBのために2000円も追加で出さなあかんねん。

 

ほんで

なんでいける思てん。

 

そのまま話し続けよんねん。

 

電波の更新をしたから、こっちの新しい方じゃないと近いうちに使えんくなるぞみたいなこと言い出すねん。

 

また嘘ついてるやん。

 

5Gとかを誤解してる奴を探して狙い撃ちしよんか?

 

断ったら、意外とあっさり諦めてくれたから、よかった思たら、ウォーターサーバー売り込んで来よった。

 

お前、無敵か。

 

あかんかったら、すぐさま全然違う商品の売り込みしてくる飛び込み営業なんか聞いたことない。

 

初月無料で、この階の人みんな試してくれてるんです。

 

絶対嘘やん。

 

家賃25000円のとこ住んでる奴らがウォーターサーバー契約する余裕なんかあるわけないやん。

 

毎日水道水じゃ!

 

水道水を5年以上飲み続けてますっていう動画出してるんで、よかったら見てください。

 

SEO

最後、SEO

 

ホームページの検索対策の会社からですね。

 

これは訪問営業ではなくて、電話での飛び込み営業です。

 

ホームページ持ってて、就活相談とかしたらお金ならへんかな~思て、電話番号載せてたんですよ。

 

一切、金になってへんかったんやけど、ある日、ついに見知らぬ番号から電話かかってきて、出たら、この会社やってん。

 

年84万でGoogleの検索結果に上位表示するようにします。

 

お前はホームページのプロフィール見たんか?

 

月収5万や言うとんねん。

 

断ったら断ったで、同じ番号から何回もかかってくんねん。

 

出えへんかったら、数分おきにかけてきよる。

 

感想

3つともそうなんやけど、せめて、もうちょいまともな奴よこしてくれ。

 

いらんって言われたら、諦めた方がええと思うねん。

 

心の底で買わないと決めてる人間に買わすのって無理じゃないですか。

 

だから、こいつ無理やなって思ったら、はよ引き下がって、別の家のインターホン押すっていうのを繰り返す方が、買ってくれる人を見つけることが効率的にできると思うんですよ。

 

そもそも、ホンマに欲しかったら、こっちから探しにいくと思うんですよ。