漫才劇場研究室

隔週(毎月奇数週)水曜18:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

火曜は全力!華大さんと千鳥くんとかいう番組【かまいたち、ダイアン】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

テッパン

前番組は『華大&千鳥のテッパンいただきます!』だが

このメンバーでゲストの話を聞く系のトーク番組であり、どう考えてもミスマッチだった。

 

女優がキュンとした話を聞く番組とかええて。

 

ただし、キングコング・西野がゲストの回など、おもろい回があったことも付け加えておく。

 

大悟が西野を

まだ捕まってない詐欺師扱いしたのはこの番組。

 

そんな内容で1年半粘って、リニューアルしたのがこの番組。どう考えてもテッパンの内容はこっちである。

 

視聴率は分からないが、千鳥と後にレギュラー扱いとなったかまいたちをメインにした『千鳥の鬼レンチャン』が始まっているため、そこまで悪くないっぽい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

2021年4月の番組開始当初はさまざまな企画を放送していたが、末頃からは後述の6連単を中心とした構成となり、現在は以下の4つがメインである。

 

6連単ぴったり当てたら100万円

番組の軸。

 

山内が他のメンバーをこき下ろしたり、キレ散らかしているだけの企画。

 

あまりにも華丸の扱いが杜撰なコーナーでもある。

 

また、これ系の企画の割りには、賞金を獲得できる頻度が意外と高かったりする。

 

人気商品10回カウントダウンできたら100万円

飲食店の人気メニューなどをランキング形式で下から予想し、宣言した商品の順位までめくっていく。

 

これを10回繰り返すことができれば100万円だが、特定上位をめくると賞金はなし。

 

企画を変えただけで、お笑い的な意味で6連単とやってることはほぼいっしょ。

 

スパイ1/7

最初に決まったスパイをゲームを繰り返して見抜く。

 

スパイは失敗に導き、他のメンバーは成功を目指すのだが

全員が怪しい。

 

思い通りにいかなかったり、明らかに世間とズレていたり、スパイと関係ないところでミスをするため、特定は困難を極める。

 

まれに自身の短所をそのまま利用し、スパイとして隠れ続けることに成功する場合がある。

 

恒例行事として、不安定な台の上に磁石を置いていくゲームで

誰かが手震えする。

 

大悟の場合はアル中、華大の場合は老化を疑われる。

 

ビストロダイアン

準レギュラーのダイアンがMCで、各コンビが料理を行う。

 

・テレビ千鳥ほどではないが、やたらと男メシな大悟

・料理下手なため、最初から最後まで最新家電頼りの大吉

しじみなど、島根の名産品でほぼ毎回負ける山内

など、それぞれの個性が光る企画。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com