漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

シャバめの象さんとかいう番組Ⅲ【アキナ・見取り図】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

傑作選最終回

2021年9月に終了したシャバめの象さん。

 

これまで見どころを紹介してきましたが、今回は8月と9月放送の残り7回分。

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com

 

#18 ゲスト:令和喜多みな実

同じ大喜利のお題に対する回答を回収し、誰の答えかを当てる企画。

 

盛山は松葉杖で登場。

 

河野が劇場では大喜利が弱いイメージがあるが、実際はそうでもなく、ヤバかったのはレギュラーメンバーの方だった。

 

素人参加のワークショップと例えられていた。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#19 ゲスト:ニッポンの社長

様々なゲームにチームで挑戦。

 

全員クリアでご褒美だが、松葉杖の盛山は参加せず。

 

放送から時が経ちすぎて何も覚えていない。

 

辻の弟が元・中日の話くらい。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#20 ゲスト:守谷日和

祝・山名結婚の特別回。

 

ひらパー回でいっしょに観覧車を一周した女性が再登場し、何故か結婚報告をすることに。

 

最後は東京から呼び寄せた守谷が登場。

 

#21 ゲスト:マユリカ

前回のマユリカ登場回と同様、メイクをしてスタート。

 

盛山は車椅子に。

 

アイドルグループを結成する。

 

さつまいもの盛山とキャッツの中谷。

 

中谷「僕(の名前)、ピューマ

 

グループ名はメンバーの頭文字からMLYASN(モライヤスン)。

 

が、メンバーは5人でなければならないらしい。最終的に1人脱落することになる。

 

まずは記者会見だが、盛山が放屁する事件が発生。

山名「汚いのは顔だけにしろよ!」

盛山「お前が言うなよ!」

 

その後も罵り合いは続く。

秋山「お前ブサイクなんだよ!」

盛山「お前が言ってんじゃねぇよ!」

 

最後は光GENJIパラダイス銀河で、組体操をしたメンバーをトンネルに見立てて通り抜ける大技に挑戦するのだが、椅子取りゲームで盛山と秋山に決定。

 

が、車椅子の座高では山名に何度も激突する。

 

最後にピューマがメンバーから脱落し、罰金。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#22 ゲスト:フースーヤ

漫画の名シーンを再現。

 

屋内プールでキン肉マンロビンマスクVSアトランティス戦を再現した。

 

ほかなんかあったっけ?

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#23 ゲスト:ミルクボーイ

自然と触れ合い回。

 

まずは鶏を捕まえるのだが、

内海がまったく触れない。

 

一瞬、触れてもすぐに放してしまう。

 

続いて、2チームに分かれて野菜を収穫する。

 

イケイケチームにさりげなく入る秋山にメンバーが理由を問う。

秋山「ジャルジャル銀シャリと同期」

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#24 ゲスト:ツートライブ

最終回。

3週間ぶりの放送。

 

ゲストは4度目、最多出演のツートライブ

 

みんなでBBQをしながらスタート。

秋山「長髪ブタ野郎は?」

リリー「遅刻です」

 

秋山「#24で終わる?」

 

これまでの貯金をボス象が屋内プールに持ち逃げ。

 

遅刻した盛山が捕まえて番組は終了。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

結び

吉本超合金Aの9か月を塗り替え、半年で終わってしまった。

 

同じような漫才劇場のメンバーがゲスト出演する番組としては、ミルクボーイの伝説少年がeo光テレビ、サンテレビ広島テレビで放送中。

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com