漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

かまいたちの掟とかいう番組Ⅸ【#29~33】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

関西テレビでの放送再開

放送曜日や時間帯が移動したり、録画がズレてるわけでもなく、関西ではあるときから全然放送されへんようになっていた掟だが、しれっと再開。

 

この期間以外にも、ちょくちょく放送を休んで先送りにすることは多々あったため、開始当初は制作局のTSK(さんいん中央テレビ)より半年遅れての放送だったが、現在は1年遅れに。

 

ほんで、入ってなかったら、放送がなかったのか、録画に失敗にしたのかを公式かWikipediaの放送リストで確認せんとあかんのがめんどい。

 

ちなみに、再開後は今のところ、すべての回が見れてます。

 

1時間SPも前後編の2話に分けて、放送されました。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

#29 初公式グッズ制作会議

他所でかまいたちのグッズが売れていることに目を付けた浅はかなスタッフが企画。

 

様々な企画とその原案が提案されているが、

一切揉まれていない。

 

絵のうまい局員の描いたイラストを事前の選考なしにすべて案として提出。

 

と、ここまでならお話にならないのだが、番組側はとあるブランドとのコラボを用意していて…という回。

 

かまいたちがスタッフに苦情を言うシーンがおもしろかった。

 

#30 キャンプ場で遊ぼう!

石の上に足を置いて、ポーズをとる所からスタート。

 

なんかビンゴゲームで偉い人をいじっていたような思い出。

 

最後はええ肉食って終了。

 

#31 新婦に驚き結婚式体験

座王回。

 

ADが結婚するらしい。

 

ということで、式場で1本。

 

登場こそしないものの、以前、バッティングセンターで行われた「女子ウケするのはどっちだ!?」企画を見た新郎は、あまり気分がよろしくないらしい。

 

気づけば、式場にあるものを使った

新郎新婦登場の大喜利大会に。

 

#32 不思議定食屋でごはん

お腹がすいてしょうがないかまいたちだが、店主がやたらと喋って、全然料理が進まない回。

 

しかも、

合間に大道芸をしたがる。

 

いつ食えんねん。

 

#33 山陰イケメンオーディション写真選考会

TVer会議回で岐阜の女性が見ていないことが発覚したため、さっそく対策を打つ。

 

冒頭はコスプレ茶番コントからスタート。

 

企画の方では、100枚の履歴書を見て、面接へ進む人を決めていくのだが、

・変顔を送り付けてくる(通過)

・スポンサーが応募してくる(通過)

など、早くも先が思いやられる。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com

red-room-a.hatenablog.com