漫才劇場研究室

毎週水曜12:00~お笑いファンが主に漫才劇場(マンゲキ)や前身の5upよしもと・baseよしもとの芸人、その出演番組について語ります。

MENU

ニッポンの社長とかいう芸人【ケツ・辻】

レッドルーム(@Red_Room_A)です。

 

 

最近よく見る

結成は2013年。2015・2018・2020年のM-1で準決勝進出。

 

KOCは2020・2021年と2年連続で決勝進出。

 

2021年には水曜日のダウンタウン内の30-1グランプリで優勝し、30万円を獲得。

 

たま~に見るくらいのコンビだったが、じわじわと仕事が増えてきており、ネイビー図アフロ・皆川が調査したある月の漫才劇場出番数では最多の28回だった。

最下位は1回のspan!

 

ニッポンの1万歩旅

ゲスト出演時代から続く、せやねん!のレギュラーコーナー。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

タイトルの通り、1万歩歩くだけ。

そして大概、身銭を切る。

 

当初は難波編でロケ中に自腹で購入した大きなワニの骨董品、通称・リキ(ケツ命名)とともにロケを行っていたが、岸和田編ではお~いお茶に置き換わっていた。

真っ二つに割れたらしい。

 

その後、代わりとして風船だんじりを購入するも、通りすがりの少年に無償であげてしまたっため、雅が再度買い与えた。

 

しかし、甲子園編で

そのだんじりも八百屋に商品を納入している農家の写真に入れ替わった。

 

あと

辻はロケ中にケツを撒こうとすることがある。

 

これまでの放送の中で最も面白かったのが岸和田編。

 

だんじりを失い、手持ち無沙汰のケツは車の修理屋さんでいらなくなったタイヤを1つ貰い、胴体に通してロケをすることに。

手とTシャツが真っ黒に汚れるケツ。

 

道を進んでいると、2階からロケを除く人物を発見するが、すぐに窓を閉められてしまう。

 

静かにして通り過ぎたふりをしていると、窓が開いた。

 

声をかけると風呂に入っていたらしい。

再度、窓が閉じたにも関わらず話しかけるケツ。

 

ケツ「入浴剤って何使われてます?」

おっちゃん「ホテルでパクってきたやつ」

 

おっちゃん「ヤメとこよ」

 

さらに道を進むと、もう1件、車の修理屋さんが。

タイヤを2つにしてロケ続行。

 

ボクシングジムのチラシを発見する。

辻「ボディ大丈夫やん」

 

タイヤ最強説を立証するために会長とスパーリング。

 

タイヤを叩かれるたびに

ケツ「うわっ!」

辻「(あと30歩しかないから)歩くな!」

 

辻「(歩数)越えてる!」

 

パンチが一発入るごとに20歩分くらいカウントされていたっぽい。

 

せっかくなので、辻もスパーリングに挑戦するが、

ケツが間に乱入し、タイヤを叩かれる。

 

ケツ「もっと腰を使って」

辻「痛ないんすか?当たってますよ」

 

今度のロケは何を持ち歩いて、何が起こるんでしょうかね。

 

red-room-a.hatenablog.com

 

red-room-a.hatenablog.com